2017.06.07
コラム
頭皮のベタつき解消法!

暑い日が続くと、汗をかいたりして、頭皮のにおいも気になってきて

毎年、ヘッドスパをされる方が多いです(^^)

スッキリして頂けると、こちらも嬉しいのですが、

健康な頭皮環境を、家でも継続してほしいと思ってます!

ベタつき、臭いの一番の原因は、

《頭皮の皮脂汚れの酸化》

毎日シャンプーしてるのに、どうして?という方は、

シャンプーやトリートメントが頭皮にまだ残ってる可能性があるので、

自分が思っているよりも、あと1分長めに流すように心がけて!

あとは、ベタつきが気になって、シャンプーを付けすぎたり

洗浄力が強いものを使ってしまうと、過剰に皮脂がでてきてしまうので、

洗浄力が弱めのシャンプーで洗ってくださいね(アミノ酸系シャンプーなど)

シャンプーをつける前には、よ~くお湯で流すのがポイント!

たっぷりと髪全体を濡らしてからだと、

髪に付いた汚れが落ちて、泡立てが楽になります

しっかり泡立ててから、頭皮を洗うようにしましょう

もっとスッキリ爽快感がほしい方は、

ブログ画像
ミントシャンプーがいいですよ!

ディラに来たお客様には、

シャンプーの泡が付いた状態で

スキャルプブラシを使い、丁寧にブラッシングして

頭皮の汚れを浮かせてから、シャワーで流してます

ブラシを持ってない方は、指で頭皮をマッサージしてから

流すだけでも、ツボが刺激されて血行促進ができて効果的ですよ

私は、こんなものを使ったりしてますブログ画像

頭皮の血行促進は、顔のリフトアップにもつながるので

必死に欠かさずやるようにしております(笑)

毎日の夜のシャンプーの習慣!

せっかく、洗うなら効果的に頭皮を洗ってみましょう(^-^)v

ただ今、ディラ特製シャンプーを作成中!

乞うご期待・・・
宮田